masa7の老・障介護ブログ

5歳の時、病気のため、心臓に「こぶ」ができ、血栓ができやすくなりました。血栓が脳にとんで、右半身マヒ。
そんな僕を介護している母が、骨折しました。
「なんとかせんとあかん」。
まわりをまきこんだドタバタ日記です。

もやしレシピ、増えました。





ここ1週間、もやしレシピ増えました。



まず、皮をむくことがないのが一番。


だけど、最初に、「根なしもやし」を買ったので、「簡単」と思って、レシピ集めましたが、次の日は「安いから」と思って「根付きもやし」を買ってしまいました。
違いがわからず、母から「ひげをとること」を教わりました。
なるほど。ひげをとってあるから、高いのか。今度から「根なしもやし」にしよう。


レシピは、これ。kahkさん。お世話になります。