masa7の老・障介護ブログ

5歳の時、病気のため、心臓に「こぶ」ができ、血栓ができやすくなりました。血栓が脳にとんで、右半身マヒ。
そんな僕を介護している母が、骨折しました。
「なんとかせんとあかん」。
まわりをまきこんだドタバタ日記です。

自己嫌悪。

ここ数日、自己嫌悪。


他人(ひと)には、「そんなに気にすることじゃあない」と言われましたが、


自分の心を開くって、なんか怖いな。なんで、自分の心の中、話したんだろう。


いままでは、「距離を置いて、人と付き合ってきた」のに。


人の話に、うまくあわせてきたのに。


そんな自分がいやだから、変わろうと思ったけど、はずかしくて、また「とじこもっちゃった」


「自分」を出すって、勇気のいること。


琴奨菊関や正代関を応援することで、なんとか、勇気をもらってます。