masa7の老・障介護ブログ

5歳の時、病気のため、心臓に「こぶ」ができ、血栓ができやすくなりました。血栓が脳にとんで、右半身マヒ。
そんな僕を介護している母が、骨折しました。
「なんとかせんとあかん」。
まわりをまきこんだドタバタ日記です。

近所のおばさんに、キャベツもらいました。

家のまわりは、兼業農家がいっぱいで、そこで作ったものを「おすそわけ」してくれます。


おととい、キャベツまるごと2個、もらいました。


以前だったら、母が台所にたって、レパートリーもいっぱいあったのでしょうが、僕にはなにもありません。


「クックパッド」をみて、「簡単」なものから、挑戦してます。


「塩ラーメンで♪簡単ロールキャベツ」おいしかったです。


それでも、母と2人なので、1週間くらいの材料分です。もっとレパートリーを増やさないと。